たまにある質問と回答
 ※こちらの回答内容はコラボチップには適用されません。
  また、予告なく加筆・修正される場合があります。ご了承ください。


動画等に使いたいのですが。
 ☆当キャラセットはWEB人狼ゲームサーバー内での利用を想定し作成しております。
  【人狼ゲームに関係する無料・一般公開のもの】で【チップ製作者名(may-co)が動画内で分かること】を前提とし、

  ◎セット導入頂いた各長期国・短期国での村を再現する
  ×単一キャラチップのみDLし、新たにPLアイコンとして利用

  以上の条件にて、可能か否かご判断頂けると幸いです。
  それでも微妙、分からない……という場合は、改めてお問い合わせください。

二次創作に制限はありますか?
 ☆二次創作の枠内であれば特にありません。ご報告いただけると私が喜びます。

○○のチップ描いてorこのキャラを○○みたいに描き直して!
 ☆申し訳ありません。キャラクターのリクエストや変更依頼は承っておりません。

「使ったPC」として、チップ画像をツイッター等にそのまま載せる行為について。
 ☆私の認識では無断転載にあたります。ので、本当は駄目です。
  悪気なく転載されている方を見かけましたら、ご本人にそっと教えてあげてください。

性別偏ってません?
 ☆実は男女ちょうど半々です。

ネーロの後頭部にある棒っぽいのは?
 ☆尻尾だにゃん。

星拾いとか星追いって何してる人?
 ☆深く考えたらいけない。

ケモミミ萌えなの?
 ☆獣人は獣頭で全身モフモフしてる方が個人的には好みです。

名前間違えるんだけど……
 ☆私もよく間違えるからいいんじゃないかな。

一番気に入ってるのは?
 ☆トリッシュの赤チップとリンミュールの爪。

ジランドールとイルミネーション、片方だけ導入することは可能?
 ☆はい。お好きな方をどうぞ。
  一応、キャラは対応してますので、片方を差分として使用していただくことも可能です。

〜〜セットのキャラと同じキャラがいますが?
 ☆こちらこちらのチップはコラボキャラクターです。
  当然、いずれも原作者様の許可を得て作成しています。
  また、ジランドール・イルミネーションからも先方に数名お邪魔しております。(ありがとうございます!)

  主に短期国等で複数のキャラセットを一緒に使用した際、
  同キャラが同村すると紛らわしいとのご指摘もいただいております。
  ですが、「単一アイコンチップ」ではなく「セット」としての導入をお願いしておりますとおり、
  私の方では本来そのような使い方を想定して作成しておりませんし、対処もいたしかねます。

  ご面倒をおかけしますが、混ぜる時は何かうまいこと工夫して使っていただければと思います。

【詳細】実装の可否について。
 ☆原則、「著作権表記のないサーバーでの利用」はご遠慮いただいております。
  平たく言えば、「どの画像を誰が描いたのか」が誰でも分かるようになってれば大丈夫です。

  サーバー利用者が画像を直接アップロードするタイプのサイトでは、上記の確認ができない場合が多いため、不可とさせていただきます。

自作ゲームに使いたい。
 ☆人狼用キャラセットです。シナリオ内容に関わらずご遠慮ください。
  有償での新規作成をお引き受けすることはできます。ご相談ください。


TOP

inserted by FC2 system